ブログやるならJUGEM
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 【 大洗と那須の旅 その2 】 | main | 【 ディズニーシーへ! 】 >>
【 那須での買い物・普段の買い物 】



大洗・那須での旅行では、ちょこっとだけお買い物をしました。
いつもの SHOZO にて。



ハートの形をした器。
器、というより入れ物といった感じのもの。
アクセサリーを入れたり(そんなに持ってないけど…)、
庭仕事をするときに、種とかを選別しておいても楽しいかなぁと買ったのですが、
お会計時に同じことを言われて、ちょっとうれしくなってしまいました。
ちなみに、本来は絵具などを入れる(パレット)のに使っていたらしいとのこと。
こんな小さなハートがたくさん並んでいる姿を想像するだけで、
ちょっとときめいてしまいます。

この他に、フックと小さなかごバックも。
(ROOMS に来ると欲しいものがたくさんあって、困ってしまいます)
でも、どちらも近い将来のお店で使いたいなぁと思ってのこと。
一度には揃えられないから、
出会えた時には「えいっ」とお持ち帰りしてしまうのです。
なーんて、物ばっかり増やさないで、自分の腕も磨かないと…!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


付録目当てで雑誌やムック本を買うことはほとんどないのですが、
(できたらその分安くしてほしいなぁといつも思います)
この夏は2つも!買ってしまいました。

一つ目は…




「 IL BISONTE 」

バイト先へは折りたたみ自転車に乗って出かけるので、斜めかけカバンは必須。
ですが、そのカバンがちょっと小さくていつも荷物がパンパン…!
なので、本はともかく、カバンが1600円で買えるなら、と即決でした。
でも、購入後はお天気が悪い日が多く、ママチャリでの出勤ばかり。
なのでまだ出番がありません。
もうそろそろ使えるかな?


二つ目は…



「 Tupperware 」

ずっと気になっていたタッパーウェアですが、
どこにでも売っているわけでもないし、何よりお値段が…。
ですが、スナックカップが4つ(2500円相当!なんだとか)ついて1296円。
なので思い切って買ってみました。

使い勝手はというと、◎。
先日の息子のサッカーの試合に、
ハチミツ付けのグレープフルーツを持って行ったのですが、
こぼれることもなく、大きさもちょうどよかった!
いままではビンに入れて持たせていたのですが、
荷物が多い時など、その重さが気になっていたのです。
まだまだ暑い日もありそうなので、ゼリーを入れたりしてもいいなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりに出かけた無印では…



暑いことを言い訳に、いい加減な食事が多かった今年の夏。
涼しくなってきたこともあり、そんな食生活を見直すべく、
常備菜などをしっかり作って、毎日の食事に使っていきたいなぁと思っていました。
でも、そんな時でも形から入る私。
それなら、保存用の容器が必要になってくるなぁと、
ずっと気になっていたこちらの器を買うことにしました。
ホーローの保存容器と迷ったのですが、
バルブ付きのフタは洗うのが面倒そうなのと、
長期保存できると思うと安心してそのままダメにしてしまいそうなので、
私には向いていないかなぁって。
何より、シンプルないでたちがいいのですけどね。

この他に、子ども達用の汁椀を新しく買いました。
ちゃんとしたのを…と思っていたのですが、
大きさもちょうどいいし、しばらくはこれで十分そう。

この他にも、気になったものもいくつか。
その中でも、スツールは形もお値段もお手頃で、そのまま持ち帰りたかった〜!
いますぐ必要なものでもないのだけれど…
10% off の時にでも考えようかな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イケアでは…



365シリーズの器。

休日に仕事がある日の朝ごはんは、ほぼベーコンエッグ。
夫が作れるから、というのがその理由ですが、
家にあるお皿では微妙に小さくて、ずっと気になっていました。
そんな時に出かけた IKEA 。
以前から気になっていたこのシリーズ、
でも、器は益子など、作り手の顔が見えるお店で買いたいなぁとためらっていたのですが、
実際に使ってみると、思った以上に使い勝手がよく、毎日大活躍!
なかなかいいお買い物ができました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この夏は出費が思ったよりもかさみ、買い物はできるだけ控えていたのですが、
やっぱり楽しいなぁ、とあらためて思ったお買い物たちでした。







スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK